まなざしカレンダー

ようこそ!なかだの森へ!

なかだの森へようこそ!

毎週金曜日、第二・第三土曜日開催のプレーパーク、
なかだの森へあそぼう!
参加費無料、どなたでもどうぞ、の遊び場です。

豊かな自然の中で子どもたちが生き生きと
“子どもの時間”を過ごしています。




この旗が開催の目印


ふれあいホールの駐車場から直結してます。
(駐車場は1時間100円
お車の方は小銭をお忘れなく)



受付です。
人数と、子どもの年齢などを記入してくださいね。
できるだけ、お出かけ前にご自宅で検温をお願いします。
忘れた場合は、受付に体温計があります。

手洗い場にも、石けんと消毒液を用意しています。




*****

森の様子をご紹介♪


お鍋やフライパン、
葉っぱや石でおままごと。




ブランコ
木々の中でのブランコは
本当に気持ちいい~


仲田商店
 不定期ですが、
みんなのおさがりを持ち寄って仲田商店をやってます。
子ども服一枚50円から。
我が家、結構お世話になってます^^。


  リヤカー
意外とスイスイ。
でも調子にのると、翌日動けなくなりますので
ほどほどに…。


土曜日は木工コーナーが出ることもあります。
のこぎり、トンカチと端材を上手に使って、
みんな思い思いに作りたいものを作っています。



置いてある三輪車や遊具は
自由に使ってくださいね。














あちらこちらで流れる
それぞれの時間…


たき火もあります。
火があると、なんだかほっとします。



夕方になっても…


*****


森の相談室(月1回第3金曜日開催)


10:30~13:30ごろまで、
八木さんが森にいらっしゃいます。

自分のこと、
子どものこと、
家族のこと・・・、
日々感じている気持ち。

友達でも家族でもない、
でも誰かに聞いてほしいな、っていうとき、
八木さんに話を聞いてもらうと
不思議と気持ちがすっきりします。




*****


なかだ鍋は、
しばらくお休みします。
今後、状況を見ながら再開します。

またみんなでお鍋を囲める日が
早く戻るといいですね。



何かあれば、いつでも
スタッフや、まなざしTシャツを着ている常連さんに
声をかけてみてください。

森は雨の日でも、開催しています。
開催カレンダーなどで
日程をご確認の上、来てくださいね。
急な中止などの場合は、
FacebookやHPなどでお知らせします。



森でみなさんに会えるのを
楽しみに待っています!





-----


◆メルマガでさらに詳しく!◆

メルマガでは、
まなざしの活動の予定などを
さらに詳しくお知らせしています!
毎月第一木曜日発行です。

ぜひご登録下さい!
登録はこちらから。
バックナンバーはこちらから。



****************************************


・寄付で応援!

・まなざしを知って応援!
FacebookInstagramをフォロー

・お買い物で応援!

・まなざしの想いを広めて応援!
⇒講師派遣のご依頼はコチラ

****************************************









コメント