まなざしカレンダー

4月23日(水)  水曜の森では・・・


第4水曜日の午後に森を開催して1年
幼稚園帰りの親子や
小学生の放課後のあそび場として確実に定着してきた
と実感しています!

新年度最初の水曜森の様子・・・

雨で泥んこになったブルーシートを干すと・・・

風を受けて空に舞い上がるブルーシートに
ぶら下がったり、かくれんぼしたり・・・ 
Yくん(4年生)に
「ブルーシートなんかさげて何してたの?
学校からよく見えてたよ!」
と言われ
授業中そわそわさせちゃったかなぁぁ~
とちょっと心配になりました(笑)
オタマジャクシを捕まえるのに真剣!
どじょうもいた!
オタマジャクシを集めているらしい・・・
ターザン・ロープを準備中のたもつ

こちらは、なかたの森で収穫した
フキを料理中のたもつ
放課後の小学生たち
新5年生はクラス替えがあったばかりらしい・・・

男女入り交じり
体を使って元気にあそんでいましたよ!!

これからの季節
森あそびには絶好の日よりが続くことでしょう!
子どもたちのあそびが
どんなふうに広がっていくか・・・
実は、
見守る私たちも楽しみなんです☆

hiromin



コメント