まなざしカレンダー

なかだの森通信28号発行のお知らせ!

皆さん、こんにちわ。ユキコです。
秋も深まってきましたね。
なかだの森も、紅葉がきれいな季節になってきました。

さて、大変お待たせいたしました!
なかだの森通信28号発行のお知らせです。

今回の表紙はコチラ。

森の常連、Kちゃん、Uちゃんの写真です。
ちょうど天野さんの講演会の日、
用水路の中で
真剣に遊んでいる姿を
選んでみました!



---------------------------
今回の通信は…

特集
天野秀昭さん講演会報告
「あそびは子どもの魂の活動」
*  
母のつぶやき「チクチクビーム」
*  *
連載
子どもの時間
森のごはん
森のごはん vol.3 木の実クッキーブログ版もぜひ!
*  
今回から始まった
地域でつながる
森のスタッフ紹介

などなど
盛りだくさんです!
---------------------------

児童館、子育て支援施設などに
置かせて頂いています。
ぜひ手に取って、
そして、読んでみてくださいね♫

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回12/13(土)
  きまぐれランチあるかも。ブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回11/26(水)。
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。
***************************************************************************


コメント