まなざしカレンダー

★2017年12月の予定★

こたつが恋しい季節。
でもでも、
やっぱり楽しい
「なかだの森」

そんな森に、でたーっ!
オモシロイ人。
ジャミラ少女!!!

懐かしい…。
うん十年前、
私もやっていたなぁ~。
そして、
のびる洋服たち。

私、これで母に怒られたなぁ~。
でも、懲りずにやっていた(笑)
だって、楽しいんだもん。

これって、
世代を越えて、
オモシロイ!!!

前置きはさておき、
12月の予定です♪

-----------------
12月の予定
-----------------

なかだの森であそぼう!!

初めて来る方はコチラをチェック!

なかだの森であそぼう!って?

年内は、22日(金)が最終となります。
新年は、1月5日(金)スタートです!


日(金) 10時〜17時
この日は…
森の染め実験室
~ウコン染め~

久しぶりに森で染物をします!
今回は「ウコン」染め!
どんな黄色に染まるかな~

♪12月1日(金)
11時くらい~
体験したい人は、
お昼までには、来てね。

♪体験料 100円~
手ぬぐいを染めてみましょう!
(手ぬぐいはこちらで用意します)


※染めたいものを持ち込みする場合は、
豆乳につけて乾かしてくるなど、
下処理をして持ってくると、
染め液の色が入りやすいですよ☆


日(金) 10時〜17時

日(土) 10時〜17時

15日(金) 10時〜17時
午前中は「森の相談室」。
八木さんが来て下さいます。
自分のこと、子育てのこと、パートナーとのこと…
気持ちの整理、してみませんか?


16日(土) 10時〜17時
当日は、父親学級も開催します!
父親学級 vol.9
夫婦で考える!産後シミュレーション講座
今回は、妊娠中~産後1年未満のご夫婦を対象とした内容です。
経産婦ご夫婦も大歓迎です♪


22日(金) 10時〜17時
年内最後となる「なかだの森であそぼう!」開催です。
新年は、1月5日(金)からスタートです。

-----

◆メルマガで応援してくれる方、大募集!◆
メルマガ『今月のまなざし』。
毎月第1木曜日に配信しています。

まなざしのこと、想い、活動を
「知りたい!!」と
思っていただけることが
応援の一つになります。

そして、まなざしの今の動きや
メルマガだけのつぶやきなども???

ぜひご登録下さい!
登録はこちらから。
バックナンバーはこちらから。

-----

◆毎月11日は、黄色いレシートキャンペーン

毎月11日、皆さんに応援していただいている
「黄色いレシートキャンペーン」。
どんなふうに応援するの?

昨年度は、みなさまのおかげで44,700円分の
イオンギフトカードをいただきました。
なかだの森通信の用紙を約1年分も購入しました!

子どもたちが豊かな「子ども時代」を
過ごすために、応援よろしくお願いします!



***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?
・寄付で応援!
まなざしfacebookに「いいね」して応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
父親学級vol.9
夫婦で考える!産後シミュレーション講座
***************************************************************************

コメント